topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お見舞いありがとうございます - 2016.04.19 Tue

 大変な事が起きてしまいました。

 多くのお見舞いありがとうございます。

 自分の人生でこれ程の地震を経験するとは思ってもみませんでした。
 しかも2日で3回も!!!。
 
 一切体の自由は利かず、なすがまま。
 揺れが収まるのを祈るばかりでした。
  
 マイログにはまだ行けてません。

 何時もの道は途中のトンネルが崩落、もう一つの道も通行止め。
 南外輪山を超えて大回りしないと行けない様です。
 
 震源地から程近くに建ってるし、基礎は素人が初めて作った独立基礎だから
 ヤられてると覚悟してたんですが、隣人からの連絡で何とか外観は変わり無い 
 様です。
 でも、矢張りこの目で確認するまでは安心できません、中もどうなってるか
 分からないし。 

 ここに来て、震源は阿蘇方面に移っててまだまだ危なそうだし、そもそも、
 まだ日常生活を取り戻して無い!!

 何時になったらマイログに行けるんでしょうね? 

 早く余震が収まる事を祈るばかりです。

● COMMENT ●

無事でなによりです

大変な事になっていますね。お見舞い申し上げます。
でも無事でなによりです。まだまだ余震が続いていますので、十分にお気をつけください。
静岡(私の住まい地)は東海地震が起こると言われて早40年、いつかはと覚悟しながら生きています。

ジェミニさん
ありがとうございます。

まさか熊本で・・・の思いはありますね。
自宅マンションもまだ住めるかどうか判らないから
気長に、諦めず、立て直します。

道路も至るところでダメみたいですね。

嫁さんの実家は幸いにして道路が通じているので
陸の孤島にならずにすみましたが
逆に阿蘇方面から物資やガソリンなど
買い出しに来る人が多いらしいですよ。

早く余震が収まればよいですね。

まだまだ危険で大変だと思いますが
十分に気をつけて頑張って下さい。

みのりんパパさん

ありがとうございます。
マンションさえ住めれば何とかなるんですが・・。
耐震評価が明日。
ダメなら賃貸探すしかないです。
もう遅いかな・・。

熊本行ってきました。

熊本の南部は特に大変ですね。
北部は日常に近づいてきているように思いました。
市内のビルも大きな被害が出てましたね。
車で走りながらではあまり確認できませんでした。
渋滞がひどく、これが復旧の妨げでしょうか。
頑張ってください。

ロッキーさん

ありがとうございました。
遠方から大変だったと思います。
全国の方々に支えられてる事を改めて実感しました。
本当にありがとうございました。

確かに市内から北に10kmも行くと普通の生活が出来てます。
それに朝晩の渋滞は酷いです。市街に近づくと動かなくなります。
公共交通機関が回復すると緩和されてくると思います。

まだまだ、先は長いので、根気強く立ち直して行きたい と思います。

本当に、本当にありがとうございました。

頑張りましょう!!

我が家はキャンカーとログハウスのお蔭で
何とか避難所に行かず済んでいます。
私もたくさんの方にお見舞いのコメントに
感謝の気持ちでいっぱいです。
先日、両親の家の様子を見に出掛けましたが
災害支援の車両にすれ違うたび
感謝の気持ちで思わず胸が熱くなりました。
私の場合こうしてブログやコメントで
感情を吐き出すことが
精神的なバランスを保てている気がします。

もっともっとつらい思いをしている方
厳しい環境の中で不明者を探す姿に
これくらいでへこたれてたまるかって・・ネ
家族全員命があったことに感謝し頑張りましょう!!

takaさん

ほんとそうですよね。
日本中に支えられてる感じです。

まだまだ時間はかかりますが、
頑張って立て直しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/991-c2ba74c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイログは無事でした «  | BLOG TOP |  » トイレの階段

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

