topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温水洗浄便座 - 2016.04.02 Sat

   昨日はでしたね〜。
   
   溝掘りには向かない天気なので作業はお休みでした。

   なので未だ購入してない温水洗浄便座の調達

   まあ、実店舗がある家電量販店よりもネット通販の方が安いのが世の常。

   でも! ヤマダ電機はほとんどの場合Amazonの値段に合わせてくれます。
    
   最近は、まず価格.comで最安値を調べて、Amazonの値段がそれに近ければ
   ネットで買わずヤマダ電機で価格交渉してから購入する事にしてます。
   
   少なからずトラブルの危険性があるネット通販より実店舗がある家電量販店の
   方が安心ですからね・・・・。

   最近では プリンター、娘の電子辞書などをそのやり方で購入してます。
 
   それに、今回は4月6日に期限を迎えるポイントが5000円分あったで
   このポイントを消化する目的もありました。

   で早速、機種の選択です。

   使用頻度は余り高くないのでそもそも、高価な機種は不要

   電気代の事を考えると常時ヒーターが入りっぱなしの貯湯式よりも瞬間式   
   と思って調べたらT社製の製品が2万円前後で2機種出てきました。

   でも、レビューを見ると、『水の出初めが冷たい』との書き込みが多数あり
   冬の気温が氷点下の阿蘇向きではないので選択肢から除外。

   そうすると3万円程度の高価な機種しか残らないので方針を変えて
   消費電力が少ない貯湯式を探してみることに。狙いは2万円以下。
   
   最安値はこれまたT社製の製品が13,290円で出てきましたが(隣国S社のOEMらしいです)
   口コミで耐久性に問題ありのコメントが散見されたのでこれも除外。
    
   最近問題が多いT社ですが家電も問題ありなんでしょうかね?

   と言う事でT社は全て除外することにしました。

   更に調べていくと売れ筋一位でPanasonic社製の製品が15,757円
   
   機種は ビューティ・トワレ DL-EJX10
    
   Amazonで調べると値段は15990円(税込) 
   口コミもレビューも件数も多く、中々いい評価です。 

   この情報を持ってヤマダ電機に出向くと幸いにも同じ機種があり、
   価格は19,800円
 
   早速交渉すると予定通り、Amazonの価格に合わせてくれました!
   更にポイント使って、1万円足らずで温水洗浄機を調達!

    洗浄便座 20160402
 

   良い買い物ができました。
  
   配管工事が終わったら取付けですね〜。
 
   
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/983-e45864d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雨なので・・洗浄便座取付け «  | BLOG TOP |  » 根っこが・・・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。