topimage

2017-06

取り付け道路の補修 - 2016.03.29 Tue

   
 あれれ!? 
 
 先週まで給排水用のパイプ埋めるための溝掘ってたんじゃ??

 そうなんですが・・・・
 
 この砂利の山が邪魔なので

   溝掘り2 7 20160324

  退かさなければなりませぬ。
 
  ただ、ここから別の空き地に移しただけじゃ能が無いので
  以前から気になってた取り付け道路の補修をすることにしました。
   
  3年前に3トンダンプ7杯分?位敷き詰めたんですが部分的に
  砂利は沈んでしまって凹んで雨の時には水溜まりが出きる様になってました。

   
  今日も心強い助っ人と一緒に作業です。

  砂利運び 1 20160329

  スコップですくって

  砂利運び 2 20160329

  道路まで運んでくれました。
 
  大活躍

  助っ人の活躍も有って道路はこの通り。
 
 Before

  砂利運び 3 20160329

 After

  砂利運び 4 20160329

  一輪車で運ぶこと20回くらい。
  結構な重労働。
  半分くらいから交代しましたが見る見る一輪車捌きが上達していきます。
  子供は呑み込みが早いですね〜。(一寸親ばか??)

  お次はこの砂。
 
  砂運び 1 20160329

   井戸掘りしたときに地中から掘削した砂。
   これも結構大量にあります。
 
   粒の大きな砂利だけだとゴロゴロするので上から砂を撒けば安定します。

  これも一輪車15杯くらい?

  こんな感じ。
 
   砂運び 3 20160329
 
   車で何往復もして踏み固めました。

   仕上げ 20160329

   これで道路の補修完了。

   こっちもこんな感じで片付きました。

   砂利運び 5 20160329
  
   少し残してますが配管の埋設が終わってからこの辺に撒きます。

   砂運び 2 20160329

   こっちの砂はほぼ片付きました。 
 
  これで本題の配管の埋設工事も戻れます。

  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/980-77fe4be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給水管の埋設 «  | BLOG TOP |  » 中々上手く撮れませんね〜

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム