topimage

2017-08

 - --.--.-- --


便器が取り付いた! - 2016.03.08 Tue

  
   中々進まないトイレ工事。
  
   今日は大きな変化です。

  ヤッとで便器がトイレの中に収まりました!!

  便器買ったのが12月末ですから2ヶ月ちょっと。
  ログの中で邪魔になっていた便器がようやく本来の居場所に落ち着きました。

  でも最初の作業はやり残しの片付けから。

 換気扇 2 20160308

 網戸の網の残りを20cm幅に切って4つ折り。

 換気扇 3 20160308
 
 天井裏の換気扇の排気口に被せました。
 本来は90度曲げて横に出すんですが、屋根が邪魔して
 曲げられなかったので致し方なくこの方法で対処。


 そして本題の便器取り付け

便器 1 20160308

 便器はTOTOのピュアレストQR(流動タイプ)

 タンクにはこんなに部品が入ってます。
 
 便器 4 20160308


 ます、排水ソケットに塩ビ管を接着。

 便器 2 20160308

 差込むだけだと思ってたんですが、説明書には
 接着するように書いてますね・・・・。 
 トイレ交換するときに面倒な気もするんですが・・・・

 そして排水口にソケットを据付。
 便器 3 20160308

 手前の白いのがトイレ固定用のブロック。


 次にタンク

 便器 5 20160308

 タンク裏に固定用のボルトと給水部分にパッキンと取り付けます。

 
 次に水を流すレバー

 便器 6 20160308


 ここで便器とタンクをトイレに設置。

 手前1個と奥側2個のネジで固定します。

 
 流水方式のレバーもタンクに取付けて・・・・

 便器 7 20160308

  冬の凍結防止です。
  やばそうだったらレバーを引けばチョロチョロ水が流れて
  トイレと配管を凍結による破損から守ってくれます。

 最後に給水用の配管を止水弁に繋いで

 便器 9 20160308
 
 
 便器 10 20160308

  トイレ設置の完了です。 

  まだ乾燥が十分じゃありませんがペーパーホルダも固定。

  洗浄便座をまだ買ってませんがようやくトイレらしくなりました

  此れでよいよ配管の埋設にかからないといけませんがその前に

  浄化槽用ブロアの小屋を作ります。

  試しにブロアに電源入れて繋いでみると・・・・

        ブーーン 
  
 っと結構な音がしますね~。

 ブロアはログ入口から2.5m離れた屋根の軒下に置く予定。
 日中は気にならないでしょうが夜静まり返った中では耳障りになりそう。
 
 試しに浄化槽の上に置いて電源入れると・・・
 
 ブロア 2 20160308

 全然音の大きさが違います。
 ここに置こうかな・・・

 どうしましょうかね??
 浄化槽屋さんは軒下に置く事を勧めてたんですが・・・

 そうなると小屋も作り方が変わってしまうので今日はここまで。

 どこに設置するかよ~く考えないと!!

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/967-21106604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中々上手くいきませんね~ «  | BLOG TOP |  » トイレ内装がやっとで終わった!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

