topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今日もペーパーホルダー - 2016.03.03 Thu

  春です。

 今日の阿蘇 20160303

 日中は15℃まであがりました。
 風もなく昨日までの寒さが嘘のようです。


 今日も作業はペーパーホルダー。

 そして急用ができて今日の制限時間は11時。
 
 今日も作業時間は2時間です。
 
 四角かった横板はロールの形に沿って外形をカット
 横板カット 20160303

 紙押さえの部品は
 
 紙押さえ 1 20160303

 真四角だったのに

 紙押さえ 2 20160303

 スライド丸鋸とサンダーで断面を曲線に加工
 
 合わせてみるとこんな感じ

 紙押さえ 3 20160303


 部品を一個追加したんですが、慌てて加工したもんで
 追加工が必要になった横板を一枚加工ミスして作り直し。
 オッチョコッチョイなもんでよく加工ミスをします。
 なんとかごまかせないか考えたんでうが・・・
 作り直したほうが早そうなので作り直し。
 

 部品を組み合わせてみると

 紙押さえ 4 20160303

 もうちょっと削ってみましょうかね~。

 
 【おまけ】

 星空タイムラプス
 
 タイムラプス 20160303

 カメラのAC電源を買ったのでバッテリー切れを心配することなく
 何枚でも撮れます。
   *AC電源は怪しげな中国製の互換品。カメラは偽物と認識し警告します・・
    電圧は正規品と同じなのでカメラは壊れないだろうと、警告を無視して使ってます。

  逆にメモリーが許す限り何枚でも撮ってしまうのでタイマーで 
  明日の朝には電源が切れるようにセット。

 訳け合っていつもと同じロフトのデッキでの撮影となったので
 赤道儀は使わずに撮影。

 タイムラプス 2 20160303

 明日の朝が楽しみ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●

これは Good デザインですねェ
量産できれば売れるんじゃあ ?

唐さん)
 ホントですか〜。有難うございます。
 設計無しで行き当たりばったりで何とか出来上がりました。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/964-d9c16fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも詰めが甘いんだよな~ «  | BLOG TOP |  » トイレのペーパーホルダ

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

