topimage

2017-04

内装仕上げ 2日目 - 2016.02.25 Thu

  曇ってますね~
 今日の阿蘇 20160225

  今日は晴れの予報。
  お天道様のお陰で少しは気温が上がると思ってたんですが、 

  昼ごろまでこんな感じの空模様。 
  気温は2度までしか上がりませんでした。
 
  まだまだ寒いですね~。

  午後からとあるセミナーに参加のため、11時には山から
  下らないといけません。

  今日の作業は内装仕上げの続き。

  昨日固定できなかったコーナの仕上げ。

  Before
 コーナ処理 前 20160225
    
  After
 コーナ処理 後 20160225

  粗隠しができました。

  続いて天井と壁の合わせ部分も隠してしまいます。

  こんな風に隙間がありますから1x1.5材をぐるっと一周打ち付けます。
 天井処理0 20160225

  こんな感じ
 
 天井処理3 20160225


 天窓部分はチョッと逃げ加工して固定
 
 天井処理1 20160225
 
  
  所で、1x2とか1x3とか薄板は6ft材までで、長モノがハンズマンには置いてないんですが
  どこにも売ってないんですかね~?
  2X○の板は長いのが有るのにね。

  それより、板が足りなくなってしまいましたね~。
  よく考えて買ってきたつもりだったんですが、随分足りない。
  
  時間も余りないのである材料でできるところまで・・・という事で、
  腰の高さまで壁紙貼りますが、壁板との境界に横板打ち付けます。

  ここは1x3材。 
 腰板 20160225

  足りない材料は帰りに調達しました。
  1x1.5-6   1本
  1x3  -6   3本

  明日は追加で買ってきた板使って最後の板打ち付け。
  その後は・・・内壁の塗装でもしましょうかね~

  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/960-d664a2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内装仕上げ 3日目 «  | BLOG TOP |  » 内装仕上げ 1日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム