topimage

2017-09

 - --.--.-- --


内装仕上げ 1日目 - 2016.02.24 Wed

  雨も上り今日はいい天気

 今日の阿蘇 20160224

 気温が少し上がってきたようです。 
 朝の気温は 4、5℃。

 でもまだ薪ストーブは焚くので、薪の準備
 
 薪割り 20160224

 まだまだデッキの下にはスギの端材がタンマリあります。
 

 今日の仕事は内装の仕上げ。
 
 まずは床。

 床張り 1 20160224

 ホントはこの上から仕上げのクッション材貼る予定だったんですが、
 合板が余ってるし、ドアの高さの関係で一枚貼ると隙間も無くなるので
 もう一枚貼る事にしました。

 床張り 2 20160224
 
 継ぎ接ぎですが・・・出来上がり。

 次にドアの戸当り。
 
 戸当り 1 20160224
 
 床面を除く3面に戸当りを打ち付けます。

 戸当り 2 20160224

 よく分かりませんね~
 
 拡大するとこんな感じ。
 戸当り 3 20160224
 
 1x6材を打ち付けてます。

 そして内壁の角部分の仕上げ。

 内壁 角仕上げ 1 20160224
 
 2x2材を20x20mm削ってL字型に加工します。

 内壁のコーナー3箇所に打ち付けて完了

 内壁 角仕上げ 2 20160224

 これもよく分かりませんね~
 こんな感じです。
 
 内壁 角仕上げ 3 20160224

 コンセントに干渉したのでココはちょっと逃げ加工。

 内壁 角仕上げ 4 20160224

 あ!今写真見てちょっと心配になりました。
 洗浄便座のコンセントはブレーカ付きだから 
 下側はもう少し逃げないとぶつかるかな???

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/959-5c556276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内装仕上げ 2日目 «  | BLOG TOP |  » ドア完成

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

