topimage

2017-09

 - --.--.-- --


中々出来ないトイレのドア! - 2016.02.18 Thu

  今日も午前中のみの作業。
 
  昨日より一時間早い11時30分にログサイトを出発しなくては
  ならないので今日は早出。

  8時過ぎに到着。

  今日はいい天気です。
 
 今日の阿蘇 20160218

 まずますの作業日より・・・・でも寒い。
 
 気温 20160218



 まずは昨日の修正から。
 
 ミスったルーター加工の粗隠し出来ないか?
 ちょっとサンダーで面取りしてみました。

 【面取り前】 
 修正前 20160218

 【面取り後】
 修正後 20160218

 少しは隠せますが今一つですね~
 もうちょっと何とかしなくては。  

 最後の飾り加工を加えて更に、もう少しだけ深くルーターで掘ってから
 サンダーで念入りに磨いてみました。

 【磨き前】
 磨き前 20160218
 
 【磨き後】 
 磨き後 20160218

 少しは粗隠しが出来ましたかね??~
 でもやっぱり彫り込みが深すぎですね。

 真ん中に入れた溝はもっと浅くしてたんですが、
 途中からなんだか深くなって、なんで?
 
 調べたら高さを決めてるストッパが勝手に回転して
 (上のネジの方。ネジが振動で回った様です)
 ストッパー 20160218
 
 ドンドン溝が深くなってしまったんですね~。
 仕方なく深い方に合わせて追加工。
 
 でこれが出来上がり。

 出来上がり 20160218

 立体感溢れる??ゲージドパネルの出来上がりです。 

 
 【おまけ】

 スギが真っ赤になってきました
 
 スギ花粉 20160218

 嫌な季節の到来です。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/955-8f9192aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結露防止ヒータの電源をACアダプターに! «  | BLOG TOP |  » せいては事を仕損じる

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

