topimage

2017-08

 - --.--.-- --


塩ビパイプって意外と高いのね~ - 2016.01.18 Mon

  関東以北は大荒れの天気のようですね。
  
  ここ九州も寒波襲来で明日以降は山間部では
  10cm以上の積雪が予報されてます。
 
  明日は山に行けるんでしょうか???

  今日は買い出し。

  トイレの床の仕上げをするために給排水用の塩ビパイプと
  床の断熱材としてスタイロフォームを購入しました。

  Φ100(UV)x4m 3本
  Φ 65(UV)x4m 1本
  Φ 25(UV)x4m 8本
  Φ 13(VP)x4m  1本
  Φ 13(VP)x1m  1本

 継手Φ100(UV45°エルボ)   2個
 継手Φ100(UV直)         3個
 継手Φ100(UV90°大曲)    2個
 継手Φ 65(UV90°)       3個
 DV継手90°DT 100x65    2個
 継手Φ25(UV直)          8個
 継手Φ25(UV90°)        7個
 継手Φ13(VP90°)        2個
 継手Φ13(VP直)          1個
 Φ65立ち上げよう固定金具    2個

 接着剤                  1缶
 
 スタイロフォーム 50mm      1枚 
 スタイロフォーム 25mm      1枚 

 たくさん買いましたね~。

 締めて2万円を超えました!
 塩ビ管だけでこんなにかかるとは・・・・想定外ですね・・・。

 井戸からの給水と、流し、トイレからの排水、
 それと排水管から立ち上げる臭突口。
 最後に浄化槽のブロア用の配管。

 2トントラック借りたかったんですが今日は店で使うそうで仕方なく軽トラ。

 ロープを二本借りて頑丈に縛って山に運びました。

 残念ながら今日は写真がありませんが、軽トラに4m材ですからね・・・

 軽いんですが生憎の強風に煽られながらビクビクの運転となりました。

 搬入が終わてハンズマンに戻ったらもう13時近く。
 これから山に行っても作業できる時間はホンの僅か。
 おまけに雨が降り出して風も一層強くなってきたので
 きょうは資材搬入だけで終わりにしました。

 暖冬かと思ったらいきなりの寒波

 どうぞお手柔らかにお願いします

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/938-7886554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷えますね~ «  | BLOG TOP |  » 便器取り付け準備などなど・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

