topimage

2017-11

 - --.--.-- --


トイレ天井張り - 2016.01.12 Tue

  三連休のあとの作業ですね。
  
  一昨日の夜は星空撮影にきたんですが直ぐに曇って
  撮影時間が取れませんでした。
  星空 20150112
  
  折角新調したカメラの実力を見極めることが中々できませんね~。
 
  今日も寒かったので薪ストーブに点火。
  でも薪の無駄使い?
  焚いて室内が暖まえる前に外に出ます。
  仕事に区切りを付ける2時、3時まで薪ストーブは無人の室内を温めます。
  作業が終わって食事と休憩の1時間暖まるために5、6時間焚く状態です。
 
  でもやっぱり薪ストーブの心地よさは格別です
  体の芯まで暖まります。
 

 内装も大分進んできました。
 今日は天井張り

 天井張り 1 20160112

 最後に残った加工済みの野地板9枚を使います。
 あまり綺麗じゃないのも入ってるのでどう使うか考えないとね・・・

 天窓など穴が4箇所も空いてるので壁の様に定尺に切ってパタパタ
 張っていく・・・って言う訳にはいかない。

 その都度、長さ確認して切って張って、また長さ確認して切って・・・・
 
 天井張り 2 20160112

 穴開けて引掛けコンセントを固定して

 天井張り 3 20160112

 同じ様に換気扇、人感センサーの穴も開けて

 天井張り 5 20160112
 
 ようやく貼り終わり。

 人感センサーに配線してカバーかけて

 天井張り 6 20160112

 換気扇、LED照明も固定完了。

 天井張り 7 20160112

 これで室内の壁と天井の板張りは終わり。
 後は床張って腰下の壁紙、壁と天井の合わせ目の仕上げ等等・・・。
 
 細々とまだ仕事がたくさん残ってます。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
  
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/935-573b3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も資材調達 «  | BLOG TOP |  » 今日も壁板貼り

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

