topimage

2017-04

トイレ通電! - 2016.01.05 Tue

  今日は雨ですねから・・・・
  朝からポツポツ。
  午後から本降りになりました。

 今日は雨 20160106
  
  昨日から隣のクヌギ林が伐採されてます。
  椎茸のホダギにするとのことです。 
  密集してたってるので掛かり木で往生してた様です。

  ハンズマンで端子台新調しました

 端子台 20160106

  小さいのは配線を固定するのに一苦労だったので
  大きい方を使いました。

  結線の前にコンセントからの配線がちょっと短いので通しなおします。

 配線通し 1 20160106
 
 コンセントを外して

配線通し 2 20160106

 新しい線を繋ぎます

 配線通し 3 20160106

 引っかからないようにテープで巻いて外から引張ったら出来上がり。

 端子台に結線て完了。

 分岐 2 20160106

 圧着端子同士が短絡しないように端子をテープで巻いてます。

 まずは通電確認。

 ブレーカーONにして末端で電圧測定します。
 スイッチOFFで    0V・・・問題なし。
 スイッチONで   100V・・・OK!

 次に人感センサ、照明、換気扇を仮付けして確認なんですが、
 換気扇のコードの先端が100Vのプラグになってるので手直し。
 
 換気扇配線手直し 1 20160106

 白いコードを接続部分からカットし、
 余った線材をスリーブを使って圧着。
 
 換気扇配線手直し 2 20160106

 通電確認 20160106

 この人感センサ感知してからOFFするまでの時間が9通りに設定ができ、
 30秒以上だと換気扇は+5分後にOFFそれより短いと10秒後にOFF。
 なかなか優れものです。 
 
 アースも取らないとね・・・・・電気保安協会の検査で指摘されるようです。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/931-5acb9281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内壁張り «  | BLOG TOP |  » 仕事始め

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム