topimage

2017-07

便器発注! - 2015.12.21 Mon

 今日は雨でしたね~。
 
 雨でも作業はできるので買い出ししてから山に向かう予定で出発!

 ハンズマンで、断熱材、線材、スイッチ・・・買わなきゃ・・・と思って
 車を降りようとしたら 

 財布がない!!

 もう後の祭り、今日は引越しの後始末で旧居の退去立会があるから午後一には山
 から降りる予定。今から自宅に財布取りに戻ってたら殆ど作業時間がない!
 
 作業が遅れに遅れて、もう直ぐ冬休み。
 また一段と作業が出来ないというのに・・・・
 残念ですが今日の作業は断念
 
 時間ができたので気になってたトイレの給水管を探索。
 どのトイレも室内の給水管は金属なんですが無いんです。
 ハンズマンの後、建DEPOにも見に行ったけど・・・ない!
 どこで売ってるんですかね?

 もうちょっと調べなくては・・・


 自宅では便器の発注。
 機種は決めてたのでどこから買うか?
 色々調べたらやっぱりネットが格安
 先ほど便器をポチしました

 金曜日に訪問した業者より2万円以上安い。
 
 TOTOのピュアレストQR(流動方式)が 40399円。(税、送料込み)

 コーヒ出してもらったり、手土産にBOXティッシュ3箱貰ったり
 したんですが・・・・2万円も安いんでごめんなさい!
 便座が無いので量販店でシャワー便座買い足せば本体の準備が
 完了です。

 明日も引越しの後始末で諸手続きで忙し一日。
 中々思い通りには進みませんですね・・・・
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/925-14741264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天井に色々加工しました «  | BLOG TOP |  » トイレの天井に着手

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム