topimage

2017-06

壁張り一応終わり - 2015.12.15 Tue

 昨日は残念でした~ ふたご座流星群

 天気予報は見事に当たり、夕方には曇って夜遅くには雨。
 中々ない好条件だったんですがね・・・
 天気には勝てないのでまたの機会にって事です。

 今度は晴天の時にまずは普通に星空の撮影に行ってきましょ。

 ログサイトのクヌギもすっかり枯れてしまって、こんな感じです。

 クヌギ落葉 20151215

 ここ何日かで一気に色が変わってきました。


 さて、壁張りも先が見えてきて、次は天井張りなので
 天井に取付る照明と換気扇を購入するために朝からハンズマンで買い出し。

 あれやこれや物色してコレ買いました。

 電気部品 20151215

 左から人感センサ、照明、換気扇。
      *人感センサはネットで購入。
 
 人感センサーは感知すると、照明と換気扇が自動でONし
 人が居なくなって一定時間(何パターンか設定可)してOFF
 するって言う商品。 中々便利そうなので買ってみました。
 
  
 ほんでもって今日の作業は東側の壁板貼り。

 ここに貼ります。

 東壁 1 20151215

 出来上がりはこんな感じ

 東壁 2 20151215

 端面にも短い板を張って一応外壁は張り終わり。
 まだ仕上げが終わってませんが・・・・。

 次から天井の加工です。

 まだよく考えてないので考えながらの作業になりますね~。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/922-8cda2692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒っ!! «  | BLOG TOP |  » パソコンラックが入らないから・・・・+壁張り

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム