topimage

2017-06

パソコンラックが入らないから・・・・+壁張り - 2015.12.14 Mon

 先週の引越しは無事終わり。

 クロネコさんのプロの仕事で当日からほぼ今まで通りの生活でできてます。
  
 さすがプロですね・・・たいたいもんです。
  
 食器棚などの中身も大体元の通りに配置されてます。

 でも・・・・
 パソコンラックをタンスの横に入れたかったのですが、
 隅にちょっとはみ出した柱のせいで入らない!
 あと6cmなんですがね~。
 
 なので板を切断して幅を狭くすることに!

 パソコンラック 1 20151214

 マンションではできないのでログサイトに持ち込みました。

 バラして
 パソコンラック 3 20151214

 板の幅を70mmカット。

 固定用の雌ねじも埋め直し

 パソコンラック 2 20151214

 背面の鉄板もカットし穴開け

 パソコンラック 4 20151214

 組立て完成!

 パソコンラック 5 20151214

 これでジャストサイズの幅68cm
 21インチのモニタとミニタワー型の自作パソコンがピッタリ入るサイズ。
 
 あちこちのねじが緩んでたのできっちり締めて
 スライドテーブルのガタツクも無くなりました。

 自宅に帰って無事セッティングを終えて今ブログを書いてます。

 こんな事やってたので本業があまり進みません。

 今日は東壁の内側を張っただけ。
 
 東の内側 壁張り 20151214

 外壁は東の外側のみ。

 今日の阿蘇はこんなにいい天気

 今日の阿蘇 20151214

 帰り際も雲一つないいい天気

 晴れてるのに・・・ 20151214

 なのに夜から雨??の予報!
 ほんとに降るの??

  今日は待ちに待った双子座流星群の極大日。 
  月の影響もほとんど受けない近年にない好条件なのに・・・
  折角カメラも新調したのに!

 何とか晴れますように・・・・
 でも今外を見ると曇ってきましたね・・・・やっぱりダメかな???

  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/921-c25842e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁張り一応終わり «  | BLOG TOP |  » 新しいカメラで阿蘇を撮ってみた

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム