topimage

2017-04

新しいカメラで阿蘇を撮ってみた - 2015.12.10 Thu

 引越し前夜
 
 今日は事前に2台のエアコン取り付けの立会。
 自分で外したエアコンは2台とも正常に動作。 良かった良かった。
 それから部屋の各部の最終清掃。
 トイレ、浴室、台所・・・・・・。 大変。 

 そしてよいよ、あすは朝から荷造りと運び出し。
 明後日が新居への荷入れと荷解き。
 
 たっぷり二日かけての引越し。
 
 写真を掲載する訳には行かない位部屋の中は大変な状態。
 いやはや、矢っ張り引越しは大変ですな~
 

 引越しの話はさておき、先日買った新しいカメラ。
 望遠レンズも届いたので昨日阿蘇を撮ってみました。

 Sigma 8-16mm広角ズーム+EOS8000D

 焦点距離8mm
 8mm Sigma 20151209

 焦点距離16mm
 16mm Sigma 20151209

 いや~この差は大きいですね。
 さすが8mmの超広角。驚くべき画角の広さ。
 早く夜空に向けってみたいモンです。

 次に望遠の比較

 Sigma18-300mmズームレンズ(ホントはバリフォーカル)+EOS8000D
 焦点距離300mm
 300mm Sigma 20151209

 TAMRON 18-270mmズーム+EOSKissX2 
 焦点距離270mm
 270mm Tamron 20151209 

 カメラの違いもあるんでしょうが、
 Sigmaレンズの方がコントラストが効いてカリッとした感じです。
 こんなところも星空向きのようです。
 事前のリサーチ通りの画像のようで今のところ大満足。

 日経平均が2万円を超えたら!、と決めてなんとか超えたかと思ったら・・・
 今週はドラギショックも有ってあっという間に1000円も下がってしまいましたね~。
 ほんの一日だけの2万円オーバでそれも、見込み発注。
 ゆっくり構えてたらまた買う時期を逃してたのかと思うと
 
 これも天の思し召し。 

 楽しんで使わせていただきましょう。
 
 でも・・・15日は天気悪そうですね・・・
  
 なんとか晴れますように!!!
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/920-c6a4dbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコンラックが入らないから・・・・+壁張り «  | BLOG TOP |  » 野地板加工と外壁張り

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム