topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日は寒かった! - 2013.03.14 Thu

 今日は寒かった!

 12,1月と比べたら勿論気温は高いのですが、
 朝方は4,5℃で冷たい風が吹いてました。

 久しぶりに、作業着にしているつなぎの上からジャンパー羽織って仕事。
 スクライバーを持つ手は冷たく、指の先端がしびれた感覚。
 
 筋肉痛も加わって、動きが遅い事、遅い事!
 
 作業がはかどらない中、午前中に作業途中の1本がやっとでファイナルカット
 まで完了。1本のファイナルカットを残して昼食。

 昼食・・

 会社に勤めていた時からですが、昼食はおにぎり2個。
 時々、これに加えて、カップ麺食べたり、鍋焼きうどん食べたり。
 食べている時間のみが休憩時間。

 ろくに休みも取らず働いています。
 
 通っていたスクールでは10時と3時に必ず休憩をとってましたが、一人では
 なかなか休まないですね。

 こんな事をするから体が持たないのでしょう・・・

 午後から残った1本を仕上げて2本分まとめて乗せました。
 
 明日の準備で本当は次の2本皮のむき終わらせたかったのですが、午前中の
 スローペースがたたって、皮むきは1本のみ完了。

 取り敢えず、剥き終わった1本を乗せて今日は終了。
 今日はここまで 20130314

 散歩中の近所の方が作業見学に。
 前から気になっていたようです。30分ほど作業しながら簡単に作り方の
 説明と、退職して建築に専念している話などをしました。
 
 『好きなことが出来て幸せですね!』

 確かに! 本当に幸せ者です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/91-5c914382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霜柱 «  | BLOG TOP |  » 着工後4ヶ月

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

