topimage

2017-08

 - --.--.-- --


予報通り雨ですね・・・・ - 2015.11.17 Tue

   
  天気予報が当たり今日は

  きょうは雨 20151117

 でも大丈夫! 
 屋根の下は濡れないから作業はできる!
 
 と思って山に来たんですが・・・・
 大事なトイレの土台部分が雨で濡れてる!

 濡れる 20151117

 ちょっと分かりにくいですが、
 足場板にたれた雫が跳ねたんでしょうか?
 土台がびっしょり濡れてました。
 
 これじゃ困るな・・・・
 鼻隠しと破風板張る時に使うんだけど試しに足場板を撤去
 
 これで大丈夫?と思ったら、今度は珍しく東風で雨が吹き込んで
 結局トイレの土台はまた濡れてしまいました。

 ということは少なくとも、外壁が出来上がるまでは雨よけが必須
 という事ですね・・・なにか考えないといけない様です。

 残念ながらトイレ工事ができないのでせめて破風板と鼻隠しの準備。

 ホントはカンナをかけるんですが、結構反ってるんで、サンダーで
 磨きました。

 破風板 1 20151117

 そして塗装。

 破風板 2 20151117

 3mの板を4枚。
 後日屋根に取り付けます。

 という事で今日はこれだけ!
 
 午前中たった2時間の作業でした。

 雨よけはブルーシートを垂らすしかないかな・・・・。

 明日はそば教室の自主練習会。
 4回目かな? 
 夕食はおろしぶっかけとろろそばの予定。
 
 少しは上手くなってるんでしょうかね???。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/906-d9bbe5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そば打ち自主練習会 «  | BLOG TOP |  » トイレ壁材の仕入れ

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

