topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トイレ壁材の仕入れ - 2015.11.16 Mon

  今日はいい天気

  今日の阿蘇 20151116

 久しぶり?
 でもあすからまた雨の予報なんですね~。
 10月が晴天続きでしたが此処のところ不安定な天気が続きます。

 今日は朝からハンズマンで合板と2バイ材の仕入れ。

 種類が多くて結構時間がかかりましたね~。
 レジでお姉さんが種類別に長さ、幅、厚さを測って
 一覧表から価格確認して、また戻ってきて測って・・・・
 なんてことを繰り返すもんだからレジはすぐに長蛇の列。

 レジの入力の時もダブルカウントしたりして・・・・
 後ろのお客さんが電話で
 『ちょっと遅れるもんねハンズマンで時間が掛かってるから・・・・』

 え!!俺のせい??
 
 なんて肩身の狭い思いをしながらレジを済ませて借りた軽トラに積み込んで・・・・
 
  買ったのはこれくらい

 今日の仕入れ 20151116

 軽トラに満載!過積載だったかも??
 
   
 軽トラ返して戻ってきたのはもう1時

 その間に嫁に塗装してもらった垂木の設置。
 そう!、きょうは仕事が休みで同伴出社。

 垂木追加 1 20151116

 この一番端に差し込みます。

 垂木追加 2 20151116

 これで差し込み完了。

 ちょっと弛んでるポリカ波板に釘を追加して今日はおしまい。
 色々手間取ったので今日の作業時間は1時間のみ。

 屋根工事も残すところ鼻隠しと破風のみです!。


 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

  
 

  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/905-406ecc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予報通り雨ですね・・・・ «  | BLOG TOP |  » トイレ壁の構造材設計完了!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

