topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日は行かない予定だったんですが・・・ - 2015.10.04 Sun

                                                                *10月 5日にUP

   今日は行かない予定だったんですが、ちょっと予定が変わって山に行ってきました。

  いい天気。
 
 今日の阿蘇 20151004

 絶好の行楽日和
 昼頃出てきたので阿蘇に向かう道路は大渋滞。 
 阿蘇の手前20km熊本空港あたりで既に渋滞の始まり!

 この道の渋滞は途中にある萌の里の駐車場空き待ちの渋滞です。
 だから萌の里までの間裏道を通れば大丈夫だと思い、 
 ナビで裏道探してちょうど萌の里の真ん前まで裏道をクネクネ走り、
 渋滞をまるまる回避することに成功
 多分、軽く1000台は追い越したと思います。

 そしてログに到着。

 なんとトイレの基礎がこんなことになってます。

 トイレ基礎 1 20151004

トイレ基礎 2 20151004

 基礎が打たれてる!
 
 そう、昨日浄化槽屋の社長から電話が有って、
 
 『今日は出てこんとな?』
 『月曜日まで用事で行きません』
 『生コンが余るけん、来るなら基礎に使うとよかばってん』
 『でもいけないので仕方ないですね・・・』
 『そうな~。ならどぎゃんかせんといかんね・・・』

 色々確認したことがあったので生コンは欲しかったんですが断念したのに・・・
 着いてみたら基礎に全部流し込んでました。
 嬉しいやら迷惑やら・・ 
 型枠の倒れ防止に挟んでいた板も一緒に打ち込んでました・・・トホホ。
 オマケに表面はザラザラでちゃんとコテがあてられてません・・・トホホ。
 
 束の位置と垂直は昨日帰る前に調整してたので狂ってはないと思うんですが
 確認するまでちょっと心配。
 
 小さな親切、大きなお世話??になってないといいんですがね~。

 う~~ん どうしたもんでしょうか?
 今更後悔してももう遅いのでしょうかね??

 で、気を取り直して谷人たちの美術館の会場へ

 今日からカービング実演です。
  カービング  20151004

 龍とフクロウが出来上がってました。

 そして私はログテーブルのお手伝い。

 テーブル  20151004
 
 だいぶ出来てきました。

 やっぱり楽しいです。
 この晩は会場のログで宴会
 これがまた格別に楽しい時間です。

 そうそう、地元TVの取材も受けたそうです。
 10/9 18時25分からのKABのニュースで流れるそうです。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/878-100dc84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浄化槽と排水工事 完了! «  | BLOG TOP |  » トイレの基礎もそこそこに・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

