topimage

2017-06

浄化槽埋設工事 1日目 - 2015.09.29 Tue

  今日は朝早くから電話
  
  8時前の電話は割のと珍しいのでこんな時間に誰だろう???
  浄化槽工事をお願いしている社長さんでした。
  社長曰く 『明日明後日雨降るみたいだから来週にずらしませんか?』

  確かに木曜あたりから天気が崩れる予報。
  天気には逆らえないから仕方ないな~と思いつつ、
  山に向かってたらまた社長から電話
  
  雨が降らないことを願ってやっぱり工事しましょう!

 という事で、予定通りというか突然というか 今日から浄化槽工事開始です。
  
 位置を決めたら早速工事にかかります。 社長やる気マンマン。

 予定しには切り株が積んであったので早速片付け。
 浄化槽 1 20150929

 あっという間に掘削完了

 浄化槽 2 20150929

 さすがプロ、綺麗に四角に掘ります。
 深さは凡そ2m

 砕石100mm敷いてプレートで転圧

 浄化槽 3 20150929

 野地板で生コンの型枠

 浄化槽 4 20150929

 ここまででまだ1時間30分。
 
 突然、仕事止めて、ちょっと葬式だから帰えります、3時から生コン打ちです。
 と言い残して帰って行きました。

 そうか・・・3時か・・そこから生コン打ったら遅くなるけど仕方ないか・・・・・。

 12時頃トイレ工事のキリが良い所で一休みし昼食でもと思っていると
 社長が突然現れて1時までに終われば葬式間に合うから・・
 12時30分に生コン車が来ます!。

 え!っと思うまもなく、社長は穴の中に降りて行き、配筋。

 浄化槽 5 20150929
 
 200mmピッチです。 これもあっという間。

 予定通り12時30分に生コン車到着

 浄化槽 6 20150929

 ユンボのバケットで受けて流し込みます。
 
 浄化槽 7 20150929

 これまたあっという間に生コン打ち完成!

 浄化槽 8 20150929

 120mm厚です。

 明日の朝にはだいたい固まってるのでもう浄化槽を埋けるそうです。

 社長は宣言通り1時には現場を後にしました。
 
 さすがプロ、早業です。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/873-4ce1c947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浄化槽 振り出しに戻る・・・トホホ «  | BLOG TOP |  » トイレ基礎工事

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム