topimage

2017-10

 - --.--.-- --


浄化槽 と 椅子  その弐  - 2015.09.03 Thu

   今日の阿蘇
 
   今日の阿蘇 20150903

  相変わらずの空模様。
  一気に秋になったような天気です。
  
  手前の蕎麦畑にはもう双葉が出て来てます。
 
  今日は朝から昨日すっぽかされたA社との打合せ。

  20分も早く到着。
  『昨日は社長が・・・申し訳ありませ〜ん!』
  開口一番謝られると許してしまう。

  息子さんの様ですね。中々好印象です。 

  昨日と同じく埋設した場合と浄化槽のみの見積に追加して、
  浄化槽から既に埋設してある下水管までの接続も含め3通り
  の見積をお願いしました。

  見積が届くのが明後日の予定。
  
  今日、昨日のB社から見積が届きました。
  5人槽で 本体18万円、工事込で40万円

  工事費が22万円ですね〜。 
  
  ユンボは一月レンタルしても大体11万円。
  必要な資材を買い足したても十分この額におさまりそうです。

  やっぱり自分で埋めるしかない?? 
  

 さて、今日の作業は 椅子のつづき。
 
 まあ、前回とおおよそ同じなのでザーッと書きます。

 ネジの頭を隠すので椎茸ビットで座グリしてから組立。
  
 組立 20150903

 組立完了

 組立完了 20150903
 
 ダボで埋め木

 埋め木 20150903

 磨いて磨いて・・・磨いて磨いて・・・・ 完成!

 完成 20150903

 さすがに倍の時間かけただけあって前作よりはいい出来

 後はニス塗りのみです。

 売れるかな???

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/855-bc0e1301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役場巡り «  | BLOG TOP |  » 椅子 と 浄化槽の見積

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

