topimage

2017-08

 - --.--.-- --


井戸掘り 10日目 - 2015.07.31 Fri

 
 今日もいい天気。

 今日の阿蘇 20150731
 
 暑い一日となりました。

 気温 20150731

 34度を超えてます。  
 ココでこの気温は中々無いんじゃないかな〜?

 
 井戸掘りも早いもので10日目
 
 昨日は穴の保護のためにΦ150mmの塩ビ管を18mの深さ入れたとの事。

 なので液体の出方が一寸変わってます。

 塩ビ管埋設 20150731

 塩ビ管を埋めた時にドリルも交換。
 
 ドリル交換 20150731

 此処に立ってるドリルが昨日まで入っていたドリル。
 これで掘り切るのかと思ってたんですが、これより少し細め
 のドリルに交換したそうです。 
 
 新しいドリルの長さは6m。
 
 3本目の鉄管が少し地中に入った状態。
 10時頃に聞いた処掘削深さは19,5m
 
 相変わらず岩の欠片が出て来てます。
 
 もみ殻 20150731

 茶色いのはもみ殻
 
 液体が地中に取り込まれるのを抑える効果が有るとの事、
 これで小さな隙間に蓋をするんでしょう。

 今日は21m位まで掘れるでしょうか。 

 炎天下の作業。
 日陰に入ってるとはいえ大変な仕事です。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/827-077efbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捏ね鉢製作 «  | BLOG TOP |  » 井戸掘り 8日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

