topimage

2017-04

井戸掘り 8日目 - 2015.07.29 Wed

  今日の阿蘇

 今日の阿蘇 20150729

 朝方ははっきりしない天気でしたね
 時折雨もパラパラ

 でも昼頃からいい天気
 ようやく九州も梅雨明け宣言がでました。
 これから暫くはいい天気が続く様です。

 井戸掘り 8日目。 

 朝来たら3本目の鉄管が繋がれてました。

 3本目 20150729


 まず、掘削屑を見てみると
 
 掘削屑 0 20150729

 相変わらず堅そうな岩の屑です。

 話を聞いてみると結局、昨日掘れたのは1mそこそこのようです。
 
 昨日までの累計は約13m

 ずーっと岩の連続
 これじゃ進みませんわな・・・・。

 
 でも掘削機はめげずに掘ってます。

 掘ってます 20150729

 今日の目標は3mだそうです。

 これで累計16m
 
 掘削にかかって6日目。
 
 だから、単純に平均すると 2.7m/日

 予想よりはるかに遅いペースです。

 大丈夫か?

 でも、帰り際に掘削屑を見ると、

 掘削屑 20150729

 少し泥が混ざてるようです。
 
 岩だらけの層から状態が少し変わったんだったら良いんですがね〜。

 明日はとあるセミナーと自身の定期点検で山には行けません。

 なので次回の確認は明後日の7/31日。
 
 どれだけ掘り進んでるか楽しみです。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/826-68de7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井戸掘り 10日目 «  | BLOG TOP |  » 井戸掘りを横目で見ながら・・・棚完成

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム