topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ただ掘ってるのを見てるのは退屈なので - 2015.07.24 Fri

  今日も井戸掘ってますが、ここからはパッと見変化が無く掘削機がぐりぐり廻ってる
  様子の眺めててもしょうがないので今日は工作
                      
             **後々のため、井戸掘りは分けてアップすることにします。

  その前に・・・今日の阿蘇

 今日の阿蘇 20150724

 晴れです。 
 もう梅雨明け宣言が出るでしょうね〜。


 井戸掘りを途中途中で確認しながら 台所に置く調味料棚の製作。

 材料は

 材料 20150724

 1x4-6と1x6-6 の二本。

 三段の棚にします。

 材料取り

 材料取り 20150724

 右から 側板、棚板、背板

 噛みあう部分の加工が完了して部品の出来上がり。
 
 部品完了 20150724

 仮組
  
 仮組 20150724

 サンダーとサンドペーパで磨いて磨いて
 接着剤で接着して組上げ完了。

 仮組 20150724

 一切飾りっ気なし

 こんなに厚い板じゃなくてもいいんですが
 2x材は手ごろな値段で買えるんでね〜。

 接着剤の乾燥待ちで今日は此処まで。
 
 後は最終の磨きとニス塗りをして完成です。

 月曜日は台風が来そうですね・・・・心配です

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/822-5ba309f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井戸掘り 4日目 «  | BLOG TOP |  » 井戸掘削開始

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

