topimage

2017-08

 - --.--.-- --


一寸考えてみたら・・・ - 2015.06.06 Sat

 今日は土曜日で作業はお休み。
 
 月曜日からの作業の下準備してます。

 スナッピーの固定部の構造を考えてみました。

 コレを半分に切断して2個にし、一台に2個取付けます。

   スナッピー 20150605

 ジャラジャラ音を鳴らしたいときには打面に押し付け、
 要らないときには打面から離す構造にします。

 下見で見て来たカホーンは3台とも常時押し付けられていました
 ネットで調べても全て常時押付型。

 こんな風にします。
 
 スナッピー固定部図面(100) 20150606

 圧縮バネを使って押し付けます。
 要らないときには蝶ネジを緩めて打面から離します。

 フリーハンドなので余り綺麗じゃないけれど、必要部品の洗い出しが出来、
 大体の寸法も決まるのでちゃんとした部品図まで落とさなくても資材調達が
 できますので無駄なく準備ができます。
 
 圧縮バネを抑えるステーが丁度いいのが有ればいいんですがね・・・


 明日は天気が良さそうなので・・・・
 家族全員ログでBBQ!!

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/790-0a3fccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族でBBQ! 夕食では『あたり』! «  | BLOG TOP |  » 井戸の打ち合わせ 作業は工作3日目

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

