topimage

2017-07

見た事無かったので現物見に行ってきました - 2015.06.03 Wed

   よく降りますね〜   

  昨日、九州は梅雨入りしたそうです。

  と言う事で今日は自宅待機。

  昨日から取り掛かった工作。
   
  本物を見た事が無かったので一寸見てきました。

  カホーン 1 20150603

 3個ほど置いてました。

 中でもこいつの音が一番気に入りました。
 低音側の音がよく出てて、安物っぽい音じゃない??・・・・

 って言っても音楽の事はよく分かりってませんがね。

 カホーン 2 20150603

 定価28000円だそうです。

 見る人が見たら解るんですかね?
 何やら有難そうなサインが有ります。

 叩いたりのぞき込んだりしてると店員の方が近づいて来て
 色々説明をしてくれました。 
 全く買う気はないんですが、構造について色々質問すると、
 買う気満々?と思ったのか、
 今日買って頂けるのならばお安くできます!
 と、売り込みが始まったので、丁重にお断りして店を後にしました。 


 ザックリ漫画にしてみるとこんな感じ

 カホーン 3 20150603

 プロが作るのと同じには出来ませんが
 まずは音が気に入ったこれを参考に作ってみようと思います。

 穴の大きさ、位置、打面の貼り付け方、内部構造等々・・・
 色んなノウハウが詰まってるようです。
 
 さてさて満足いくものが出来たらいいんですがね〜。
 
 どうなる事やら・・・・・・・お楽しみに!

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/787-7548d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工作2日目 «  | BLOG TOP |  » 2年にしてご入居! そして作業は工作を・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム