topimage

2017-04

嫁と二人でのんびりと - 2015.06.01 Mon

  今日の阿蘇

 今日の阿蘇 20150601

 曇ってますね〜。
 噴煙はよく見えませんが、水蒸気が北に向かって流れてるようです。
  
 明日から天気は下り坂。
 そろそろ九州も梅雨入りでしょうか?

 先週で整地もひと段落したので今日は嫁と二人でのんびり過ごしました。
 普段は家事、仕事、等でこんな時間は取れないので良い一日でした。

 コーヒー飲みながらのんびり
 ロフトデッキで阿蘇を眺めながらまったり
 ロフトで横になってゆっくり

 小鳥の囀り、水の流れを聴きながら過ごした良い時間でした。
 嫁は忙しい仕事の合間のリフレッシュになった事でしょう。

 そして昼食は近くのココ

 そば道場 6 20150601
 
 そば道場

 レストランエリアには蕎麦打ち体験が出来る施設が有ります。
 
 そば道場 1 20150601

 同時に10人そば打ちが出来るようです。
 
 料金はこんな感じ。
  
 そば道場 5 20150601

 今日も2人が体験してました。
  
 こちらは今日は食事のみ。お品書き。

 そば道場 4 20150601

選んだのは・・・・

 私は ざるそば大盛り 750円

 そば道場 2 20150601

 嫁が 肉そば 850円
  
 そば道場 3 20150601

 ざるそばは予想以上の大盛り。両方ともゆかりお握りが1個付いて
 観光地にしては良心的な値段設定の様です。
 
 昨年は蕎麦が不作だった様で、今年の2月以降は北米産の蕎麦
 がブレンドされてるようです。
 
 ざるそばにしては麺が一寸太目
 腰も強くて喉ごしを楽しむって感じじゃないですね。
 でも暖かいぞばとして食べると、硬さも適度で汁も 
 美味しかったですよ。

 次回は私も暖かいそばがいいかな・・・・・・。

 作業は明日からはちょっとした作り物です。

 さて、なんでしょうね???

 私も使った事もないし、見た事もないのでどうなるか???
 一寸不安ですがあれこれ考えながら作ってみたいと思います。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

南阿蘇で癒しの時間

奥様とゆっくり良い一日を過ごされましたネ!
そば道場、息子達が小学生の頃に
体験したことを懐かしく思い出しました。

チェンソーカービング?
でも見たこともないモノ?
何でしょう~気になります。

なんでしょうね〜。
それはこれからのお楽しみって事で・・・・へっへっへっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/785-7c8a62c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年にしてご入居! そして作業は工作を・・・ «  | BLOG TOP |  » 抜根は4日目 そして、鉄人の定期運転

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム