topimage

2017-08

 - --.--.-- --


抜根 2日目 - 2015.05.27 Wed

 
 今日の阿蘇 
    
  今日の阿蘇 20150527
 
 倍率間違えて撮影しちゃいました。

 いい天気ですが霞んでます。 PM2.5の影響みたいですね。

 熊本市内は今日も真夏日。 
 でも明日は一寸お湿り程度に雨が降る予報です。 
 少しは気温が下がると良いんですがね。 

  そして作業は、今日も 抜 根

 抜根 1 20150527

 午前中に増築予定のエリア(ログ西側)の抜根が何とか完了。
  
 何個か見落としてて結局5個ほど抜きました。
  
 ザーッと排土板でならしてこんな感じです。

 抜根 2 20150527

 そして、ログ東側の抜根に移ります。

 抜根 3 20150527

 ここにも結構残ってます。
 
 今日だけで8個ほど抜根。
 見えてる根っこは抜き終えた模様です。
 でも、土の山や木屑の山に隠れてまだ何個かありそう。
 まあ、それと見落としも有ると思ってた方が良さそうなので
 もう少しこのエリアでも抜根ですね。
 
 明日には何とか予定した部分は終わりそう。
 ついでに、上の段、奥の敷地にも邪魔になる根っこが
 残ってるのでこの際に抜いてしまいましょう。

 2日分の成果。

 抜根 4 20150527

 薪小屋1号の後ろにまとめて積み上げました。
 さあ、どうしたもんですかね???。
 2年前の根っこはこの冬何とか薪にカットしましたが
 結構大変だったし、薪は在庫過多だし・・・・。

 さあ困った!
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/782-22341d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜根 3日目 «  | BLOG TOP |  » 抜根初日 

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

