topimage

2017-05

置きっぱなしのカメラが見たのは・・・ - 2015.05.23 Sat

 
一昨日、帰り際にデッキに置いてきたカメラ。

 カメラ設定 20150521

    撮影開始   19:48
    開放時間    33秒
    撮影間隔    40秒 
    撮影枚数    89枚 
    F値        3.5
    ISO       1600
    焦点距離   18mm 

 心配していたコントローラのバッテリーはもったみたいですが
 肝心のカメラ本体のバッテリーが90枚目の途中で切れてました。
 
 まさか・・・完全にノーマークでしたが、コントローラーのバッテリー
 が一晩くらいは持ちそうだという事が分かったのは収穫。

 でこんなのが出来ました。



 結構頑丈な三脚なんですが、よく見ると一寸ずれますね・・・・ 
 重石でも吊るさないとダメなんでしょうか?

 撮影間隔が40秒と長かったのでいかにも細切れ。
 コントローラの設定をもう一度再確認ですね〜。 
 でも多分間隔はあまり短い設定に出来なかった様な・・・・。

 バッテリー満タンにして再挑戦ですね。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

凄い~!!

星・雲の流れ・そして阿蘇の噴煙まで・・・
これからも楽しみにしています!

もう少し賑やかな星空だと良いんですがね〜。
高感度撮影が出来るカメラがやっぱり欲しい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/779-cb4fe6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は山に行く予定じゃなかったんですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 連日暑い日が続きますね

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (419)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム