topimage

2017-07

連日暑い日が続きますね - 2015.05.22 Fri


今日の阿蘇です。
 
 今日の阿蘇 2050522


 今日もいい天気。

 毎日毎日暑い日が続きますね〜 まだ五月なのに・・・。

 なのに!明日と明後日は雨模様。よりによって小学校の運動会なのにね〜。
 明日はいいけど明後日は降らないで頂戴!

 今日は草刈の仕上げ。
 
 何とか終わらせました。 
 
 全身クタクタ
 刈払機をかける左肩はコリコリ

 出来上りはこんな感じ。
 
 奥の上 2050522
 
 奥の上の段。

 手前の上 2050522

 こっちが手前の上の段。

 最後の方は一寸いい加減になったけれど・・・・良しとしましょう。

 そしてチップソーはこんな状態に
  
 刃 2050522
 
 手間が使用後、奥が新品
  
 超硬のチップが全てすっ飛んでなくなってます。 
 
 敷地全部を2回刈った事なります。

 さすがにこの状態では全く切れず、最後の最後でチップソーを
 交換する羽目になりました。
 石やコンクリートにぶつかって火花散らすこともありますから
 仕方ないです。 手強い笹も刈ったし。
 
 それから刈払機にもダメージが・・・・
  
 エアフィルターカバー破損 20150522

 エアフィルターのカバーが無くなって、フィルターも何所かに
 いってしまいました。 修理しないとね。

  

 来週からは抜根? 一寸したモノづくり?

 う〜んどっちを先にしようかな???

 休みの間に考えよ〜っ。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/778-4a2da7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

置きっぱなしのカメラが見たのは・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日も草刈・・おまけが2つ!!!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム