topimage

2017-06

草ボーボー - 2015.05.20 Wed


  昨日に続きいい天気。
 
  今日の阿蘇です。
 
 今日の阿蘇 20150520

 最近噴煙を見てないな・・・と思ったら午後からは結構な勢いで噴いてましたね。
 もうやがて半年。自然には逆らえません。

 庇工事も昨日で無事終わって、今日は草刈

 ちょっと前、前の蕎麦畑の方が一部は草刈してくれたんですよね・・・。

 毎年蕎麦の季節になるとイノシシ対策の電柵を張るのでそのお礼
 みたいな感じで電柵部分は何時も草刈してくれます。

 阿蘇の緑が濃くなったので当然我が家の緑も伸び放題。
 毎年、5月になるとこんな感じで、ひざ上位まで伸びる所も。
 
 なので梅雨前には一度草刈します。

 今日は朝から2時過ぎまで刈って刈ってまた刈って・・・・。
 敷地の凡そ1/4位は刈れたでしょうかね〜。

 何時も達成感を味わうために前後の写真を撮ってます。
 
 まあ、自己満足の世界ですね。

 【入口付近 Before】 
 入口 前 20150520

 【入口付近 After】
 入口 後 20150520

   車のお腹を草が擦る音が気になってたんです。 
   毎朝、ガラガラ音を立てながら通ってましたが、
   明日からは静かに通過することが出来ます。

 【ログ奥 Before】 
 ログ奥 前 20150520

 【ログ奥 After】
 ログ奥 後 20150520

 【ログ東横 Before】 
 ログ横 前 20150520

 【ログ東横 After】
 ログ横 後 20150520

 奥の敷地に行くのに草を踏み分け靴を濡らしながら行ってましたが、
 これで暫くは大丈夫でしょう。

 奥の敷地の笹も少し伸び始めた様なので、刈らないとダメでしょうね・・・。

  にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/776-8abf7b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も草刈・・おまけが2つ!!! «  | BLOG TOP |  » 庇完成!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (178)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム