topimage

2017-10

 - --.--.-- --


薪拾い - 2015.05.07 Thu


   今日は、GW明けの初仕事。

   仕事は先週伐採し、現地に残して帰った栗の薪拾い

   幸い会社時代の友人から軽トラックを借りることが出来
   たので軽トラで行ってきました。

   朝一で軽トラを借りに行ってから現地へ!

   まず一杯目。
  
 一杯目  20150507

  落ちない様にブルーシートで包んでロープで縛ります。

  このまま阿蘇に走って、薪を降ろしてまた現地へとんぼ返り。

  二杯目積んで、またシートて覆って縛って・・・・

 南京縛り  20150507

 今度は薪は半分一寸。
 残ったスペースに持ってきた一輪車。

 南京縛りもどうやら形になってきました。

 やっぱり、いいね!・・・全く緩まないし、簡単に解ける。

  ログサイトの薪の山はまた一段と高くなって・・・・

 倍量に  20150507

 先週末の凡そ2倍の量になりました。

 これはもう軒下に入る量でないですね。

 取敢えず応急処置しなくては・・・・。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/764-7215b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次へのステップ «  | BLOG TOP |  » 物欲

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

