topimage

2017-04

雨ですね〜 - 2015.04.13 Mon

  まったく安定しない天気です! 

  今日も?雨ですね〜

 今日は雨 20150413
  午後からは止みそうなんですが・・・

  こんな事になるだろうと思い、昨日は家族と山に行ってきました。  

   昨日の阿蘇
 
 今日の阿蘇 20150412

  昨日もはっきりしない天気でしたね〜。

  4/8日に伐採した6本のクヌギ。
  入学式やら雨やらで放置されていたので4人で片付け

  今日は息子が大活躍。

 クヌギの片付け 1 20150412

 玉切りした丸太を一輪車に載せて運びます。

 嫁も娘も頑張ってます。
 
 クヌギの片付け 2 20150412
 
 運んでくれた玉を割るのが私の仕事。
 何時もの様に割って、割って、割って・・・。
 
 あっと言う間に薪になる部分は片付いて残ったのは小枝だけ。

 クヌギの片付け 4 20150412

 割った薪は次々に3人の手で薪小屋に収められました。 

 クヌギの片付け 3 20150412

 4人で作業するとあっという間に終了!。
 一人だと3倍は時間が掛ったでしょうね。
 
 明日以降少しは天候が持ち直しそうです。
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
    

● COMMENT ●

頼もしい助っ人!

仲良し家族の
素敵な休日の過ごし方良いですネ~
昔は我が家も・・・
微笑ましくも懐かしくなりました。

takaさん)
緒に遊んでくれるのはもう少しの間でしょうね。
後2年もしたら娘は巣だって行くかも・・・
そしたら寂しいんでしょうかね・・・きっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/751-7489b3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は8本! «  | BLOG TOP |  » 今日も伐採!

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (414)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム