topimage

2017-10

 - --.--.-- --


タイマーリモートコントローラー  - 2015.03.28 Sat

届きました!   
 
 タイマーリモートコントローラー
 
 今保有しているカメラはCanon EOS KissX2
 Canonの初心者向け一眼レフです。
 購入したのが2008年頃かな・・
 多くの人がそうであるように子供の運動会がきっかけ。
 
 でも初心者向けだからか、 純正のタイマーリモートコントローラーは有りません
  
 致し方なく対応している上位機種を手に入れようと思って、
オークションをウオッチしてたんですが・・・・
 
 楽天市場をうろちょろしてたらEOS KissX2対応機種を発見!

  タイマーリモートコントローラー  RS-60E3
 
 リモートタイマー 20150326
 
 価格は純正品の1/7以下。 激安です。
中国製でしょうね~。
 
 バルブ開放で使うためにはちょっとした制約が有りそうで
 色々試してる所ですが、ちゃんと使えそうです。

 それにしても安いですね・・・・流石と言うかなんというか・・・
 
 ちなみに同じような機能が有る純正品はコチラ

 純正品TC-80N6 20150327

  TC-80N6 

 何だかよく似てますね。。。流石と言うか何というか・・・・
 型式の付け方まで似てます。

 これで色々遊んでみようと思います。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お久しぶりです。

1/7の価格でこういうものは探せばあるんですね~
お得感ありありですね(^^)

話は変わりますが、先週、嫁と子供だけ
帰省しました。

3/25のお昼頃、実家に向かう途中
ログ現場にお邪魔したみたいですよ。

ご不在だったみたいで、残念!って言ってました(笑)

今度は連絡してから、お邪魔しますね(笑)

みのりんパパさん)
あ~残念!!。
その日は春休み初日で子供と家にいました。
翌日は作業したんですが・・・。
次の機会には会いたいですね~。
連絡待ってま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/745-c800f362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいよ伐採開始! そして、桜の下見? «  | BLOG TOP |  » ビール続報 

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

