topimage

2017-08

 - --.--.-- --


真冬の様な寒〜い一日 - 2015.03.10 Tue

   今日は朝から寒~い真冬に戻った感じです。
 
   熊本市内の最高気温は5度。阿蘇地方は1度の予報。

   空はどんより曇って 時折横殴りの雪が舞ってます。
  横殴りの雪 20150310

 
   全国的に荒れ模様の天気のようですね。 

   ログサイトが有る阿蘇も小雪が舞って、冷たい風が吹く天気との事。
   昨日の雨と、薄っすら積もった雪は笹刈りには一寸厳しい条件ので、

   今日も作業は断念

   先週の金曜日から作業が出来ないでいますので一寸ムズムズ。
   でも、午後からは雲も引いていい天気!
   今の天気 20150310

   明日は晴れの予報。
   最低はー3度と真冬並みの天気なので寒い一日になりそうです。
   

  自宅でのんびりしてるとこんなのが宅配便で届きました。

  ビールの素 20150310
  
 随分前に頼んでたのがやっとで届きました。
 煮込んで発酵させて、ボトルに詰めると、
 一寸苦くてシュワっとした、飲み物が出来ます。
 1%以上のアルコールが含まれると違法なんですよね。

 発酵過程は高温を嫌うのでマンションで作るのは冬限定。
 急いで仕込まないと・・・・
 
 《おまけの情報》
  野焼きボランティアの次回の日取りが決まりました。
  3月12日。これも南阿蘇方面です。
  2回目も楽しかったらほんとに病みつきになるかもしれません・・・。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/731-59dc849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ笹刈り «  | BLOG TOP |  » 野焼きボランティアは大変大変

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

