topimage

2017-09

 - --.--.-- --


嫌な季節がやってきましたが・・・ - 2015.03.03 Tue

  今日は雨ですね・・・
   
  予報通り9時過ぎから降り出した雨は今(18時)もまだ降ってます。
  一雨ごとに暖かくなるんでしょうかね~ 明日は晴れの予報。
  雨の翌日の笹刈は大変かもですね。

 所で、もう3月。 
 この時期恒例のいや〜な花粉が飛び始めてます。 
 
 10年くらい前から花粉症に悩まされてる身としては少し憂鬱な季節。  

 でも、毎年症状が違うので、薬手帳を遡って、
何時どれ位薬を処方されたかを調べてみたら・・・・

 2012年  4月17日  7日分(4錠x14回)
 2013年  2月23日 14日分(4錠x28回)
 2014年  2月25日 14日分
 2014年  3月24日 14日分
 2014年  4月25日 14日分 
 2014年  8月 1日 14日分
 2014年 12月 4日 14日分

 2012年以前は会社の診療室で薬を貰ってたので記録が無いんですが・・・ 
 2〜4月の間、毎日アレグラを1錠飲んでたと思います。

 本格的にログ積みを始めたのが13年1月。
 この年に薬局で購入できるようになったアレグラFXで
 暫く何とかなってたんですが、抑えが利かなくなり2月に受診(⇒クリック
 それ以降、症状がものすごく軽くなり、もしかして完治?
 なんて思った事も有りましたねぇ。(⇒クリック) 
 
 
 でも、そうは問屋が卸してくれなかった様で2014年は1月末から症状が
 出始めて、一年前の残った薬で繋いだ後、2月に病院へ。
 そして2、3,4月とピーク時は毎月病院のお世話になりました。
 
 そればかりか、5月以降も時折症状が出るようになって、春先の
 花粉以外のアレルギー物質にも反応するようになったようで、
 8月、12月と4か月に一度病院へ。 
 大まかに計算するとこの間は4日に1度薬を服用した計算になります。

 何だかやばい状態に陥ったんじゃないかな??

 今年は大変になるかも!
 
 と思ってたんですが・・・

 ところが!

 今年は、まだ病院に行ってない!。 
 そればかりか、12月にもらった薬がまだ半分残っる!!。
 
 ログサイト近隣の杉は既に赤くなって戦闘状態に突入しているのですが、
 症状が余り出ません。 
 
 先週も1回飲んだだけ。 今週はまだ飲んで無い!
 
 一体どうなってるんだ?
 
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●

私も・・・

すでに薬を飲み始めてますが・・・
今年は忘れるくらいに軽いです。
確か九州は例年より少ないとか?
しかし5月までということは
スギとヒノキの両方ですか?
大変ですネ!

そうですか・・・takaさんも軽いんですね~。
このまま治まってくれたらいいんですがねぇ。
最初はヒノキだと思ったんですがそれだけでは
なさそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/726-3697e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた 笹刈り «  | BLOG TOP |  » 今日も笹刈り

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

