topimage

2017-05

大した話じゃありませんが・・・車検はどうしましょう? - 2015.02.23 Mon

   今日は朝から用事が有って・・・・

   9時から1時間!と思ってたんですが、色々話してる内に 
   2時間が経過し、山に向かったのは既に11時。
  
   と言う事で、到着は12時を既に廻ってましたねぇ。
   
   2時過ぎには車検の事でディーラーに話をしに行く
   予定も有ったので滞在時間は1時間一寸。
 
   これでは作業は出来ませんね・・・

   なので、昨日作ったサラミを干して、

 サラミ乾燥 1 20150223

  この時の室内環境は

 サラミ乾燥 2 20150223

   9度で60% 中々いい条件です。

  滞在時間も1時間なので薪ストーブも焚かずに寒い部屋の中で
  お握り食べで、ラジオ聞きながらタブレットいじって・・・・タイムアップ!

  山を下りてトヨタのディーラーに行ってきました。
  
  アクアは3月末で初めての車検。 
  既に、7万キロを超えてますが、6ヶ月ごとにちゃんと点検してき
  きて何も異常無いので車検はユーザー車検にしようか?
  やっぱりディーラーで受けようか?それともオート●ックス?
  
 思案して、まずディーラーに行って来たわけですが、やはりと言うか
 思った以上というか結構お高い見積もりでしたね・・・
 
 整備代金合計が凡そ41,000円。内、技術料が34,000円程。
 これに法定費用+手数量を加えると合計87,000円程。

 今度の週末はオート●ックスで見積もりしてみましょかね・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/720-03182a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根っこの始末と・・・一寸探検+パワースポット? «  | BLOG TOP |  » サラミ 再び 

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (419)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (50)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (175)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム