topimage

2017-07

薪小屋 2号に着手 - 2015.02.06 Fri

   昨晩は雪が少し降った様です。

   久しぶりにログは薄っすら雪景色

 今日のログ 20150206

  阿蘇五岳はこんな感じ。
  
 今日の阿蘇 20150206

  最近にしては珍しく、白い噴煙を噴いてます。

  今日は午後から所用が有るので作業時間は2時間だけ

  薪ストーブに火を入れて直ぐに作業開始!
 
  前回と同じ作業だから手順は分かってるので
  チャッチャとすすめます。
 
  まず、4mをカットし2本の柱に。

 柱 1 20150206
 
 次に柱を繋ぐ横木を固定するための切欠きをカット。

 柱 2 20150206

 お〜ここでちょうど2時間!
 タイムアップです。
 
 まだ切欠き終わってないのにね〜。
 
 今日の作業は此処まで。
 
 快晴、無風の絶好の作業日だったんですがね・・・・・。

 昨日みたいに、小雪が舞う、冷たい北風の中の作業
 と大違いなのに・・・・まっ仕方ないですね。

 この続きはまた来週。。。。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/709-0670ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野焼き «  | BLOG TOP |  » 温泉三昧 其の弐

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム