topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日は嫁とランチ - 2015.01.27 Tue

   今日は雨があがりましたね〜。
 
   こんなもんなんですよね・・
   作業できる時には降って、用事が有ると雨があがる・・・

  今日は午前中用事を済ませてからランチ。
  嫁と二人のランチは余り無いので子供とは行けそうにないちょっと気になってた店に。
 
 ランチ 1 20150127
 星乃珈琲店

 ホテルの再生事業で有名は星野リゾートの系列でしょうか?

 この店、休日には駐車場に車が溢れ、入店待ちの車が列を作ってます。
 広い駐車場なのに!


 今日は平日の12時前と言う事も有って幸い駐車場には空きが有りました。

 メニューはこんな感じですね・・・

 ランチ 2 20150127
 ランチ 3 20150127
 当然ですが食事より喫茶メニューが豊富な印象です。

 ランチに選んだのはこちら

 ランチ 4 20150127

 具だくさん星乃スパゲッティー 
  
 ランチ 5 20150127

 ふわふわスフレドリア
   
 デザートはこちら
 
 ランチ 6 20150127
   バニラのスフレ
 
 ランチ 7 20150127
   
  アップルパイ
 
 何だか料理がサラの中央からズレてるのが妙に気になりますね〜。
 慌ててたんでしょうか?

  食欲旺盛な男子にはちょっと物足りないかんじですかねぇ
   
  美味しくいただきました。

  ランチが終わって14時には体の定期点検。 
  12年前に手術した経過観察で年2回の検査をしてます。
   
  体重測定、血液検査、超音波、CTでおしまい。
 
  毎回何事もないのでそろそろ勘弁して頂きたいんですがね・・・
  

  明日は作業が出来そうです!

  実に1週間ぶり 
 
  そうそう、今日体重はかったら半年前の+3kgでした。
   
  これは薪ストーブの暖かさのマイナス効果???
  少し食事制限の必要がありそうですねぇ・・・・。
  
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/700-70d205b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小枝をポキポキ «  | BLOG TOP |  » またまた雨ですね〜

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

