topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日も雨ですね・・・・ - 2015.01.22 Thu

  今日も雨ですね~。
  予報では午後からだったんですが、山に向かったら途中から既に雨。

  まっ、と言っても今日は最初から作業の予定は無く一寸道具と取りに行ってきました。

  生コン 20150122
   
   トロ箱、コテ 角スコ、バケツ・・・・
   途中で生コン、砂3袋、砂利4袋を調達。
   アクアの後部座席とトランクはもう満杯。 
   総重量200kg 
   さぞかし燃費も悪い事でしょうね。

 明日はこれを持って一寸遠征してきます。

 基礎工事の経験が普段の生活に役立つって事は良い事ですねぇ。


  処で、ログサイトの土地で、今ちょっと困った事が有ります。

 笹 20150121

 
 
 この土地、東西に横長で、中央付近に南北に用水路が流れてます。
 その用水路の東側の土地に少し前から笹が生い茂ってきました。
 
  土地を購入した時にはこんなにjは繁茂してなかったんですがねぇ。 

  一段下の耕作放棄地からどんどんうちの土地まで浸食して
  今やこんなに生茂ってます。

 笹 3 20150121

 笹 2 20150121
 
 笹は地下茎で広がっていくので刈払機で刈っただけではたぶん
 ダメなんでしょうね・・・・。

 どうしたらいいでしょうか?何方かアドバイス頂けませんかねぇ?
 
 薪の整理がひと段落した時点でこっちも何とかしないと大変な事
 になってしまいそうです。
 刈るだけで何日かかる事やら・・・・・トホホ
   
 こうなってくると広い土地も考えもんです・・・。
 
 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/698-c2a33ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた雨ですね〜 «  | BLOG TOP |  » 晴耕雨読

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

