topimage

2017-11

 - --.--.-- --


当てが外れてしまいましたねぇ~ - 2015.01.07 Wed

  
   昨日は雨で作業お休みでした。

   で、今日は打って変わっていい天気。
 
  今日の阿蘇は激しく噴煙を吹きだしてます。

 今日の阿蘇 20150107

 噴火を始めたのが昨年11月末。 
 もう1.5ヶ月ほど経過してますが未だ噴煙は衰えずです。

 そして薪小屋

 ココに設置します。
 薪小屋  20150107

  
 物置の左右に90度の角度で2台設置。 

 横が3mで奥行は1m。 高さは束込で2mほど。

 骨組となる足場丸太を手に入れようと製材所に電話したんですが・・・

 今は扱って無いです・・

 とつれないお返事。
  
 え~~!!

 もう一軒の製材所には足を運んで現物確認しましたが・・・思った丸太じゃなかったし
 予想以上に高額! 3mで900円/本

 これじゃ予算オーバー・・・いちから考え直しですね。
 なので帰りにハンズマンに寄って再度材料を物色。 
 
 今晩よく考えてみます。

 今日はこれだけじゃなく 自宅マンションのクローゼット用に棚製作。

 材料はこれ
 今日の材料 20150107

 2x4-8 1本 
 1x6-6 3本

 カットして
 カット完了  20150107

 面取りして組上げて出来上り
 棚完成  20150107

 今晩よ~く考えて明日朝からハンズマンで材料調達ですねぇ

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村  

 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/684-0a2f6fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとで薪小屋に着手 «  | BLOG TOP |  » 仕事始めは・・・階段下の棚製作

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

