topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久し振りにラーメンネタ - 2014.12.19 Fri

   今日はとあるセミナー参加のため作業はお休み。
   
   いい天気なので勿体無かったんですがね~。

   セミナーと言っても決して怪しげなセミナーではなく極々健全なセミナーです。 

   冷たい風の中、愛車2号のマイチャリで出動!

    場所はこのホテル。 
   
  三井ガーデンホテル 20141219
  
  10:30~12:00

 終わったのが丁度昼だったので 以前から気になってたラーメン屋さんにGO!

 途中、一番の繁華街『通り町筋』からみる熊本城

 熊本城 20141219

 路面電車と城が有る景色は良いですね~
 日本三大名城だからなお更見栄えがします。

 目的の店はココ
  
 ラーメン紅組 20141219
  ラーメン 赤組さん

 頼んだのは事前のリサーチ通り
 ラーメン紅組 から揚げ定食 20141219

 から揚げ定食。 680円
  
 大きいから揚げ4個付きでこの値段は良心的。
 五香粉の香りでしょうか?甘辛いたれをくぐらせたから揚げも結構イケます。

 ラーメンはあっさり系の熊本ラーメンと言う表現が合うんでしょうかね?
 マー油+きくらげという熊本ラーメンの基本のトッピング。

 熊本ラーメンには珍しく替え玉が有ったので追加で注文。

 780円でお腹一杯。 満足の昼食でした。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/675-33a84f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくリクエストに答えて干し物4号 «  | BLOG TOP |  » ログテーブルも大詰

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

