topimage

2017-08

 - --.--.-- --


曇りの予報だったのに・・・・ - 2014.12.01 Mon


  今日は終日曇りの予報で強風警報も出てました。

 自宅を出たときも雨はなく、少々の風のみ。
 
 なのに、ログサイトに着いたら・・・・ポツポツと雨が降り出し。
 今日は雨 3 20141201
 昨日も相当降った様で、ブルーシートに大きな水溜まり。
 
 おまけに風も強かったようで、
 ウッドデッキがこの状態
 今日は雨 1 20141201

 ロフトのデッキもこんな感じ
 今日は雨 2 20141201
 
 両方とも全面ビショビショ
 ここまで雨が降りこんだのを見たことが有りません。
 
 クヌギの葉もずいぶん落ちて
 冬景色 20141201
  
 一気に冬景色。

 そして雨はずーっと降ったり止んだり。
 時折晴れ間を見せてもまた直ぐにポツポツ

 結局、ログサイトを後にした2時30分までこの状態で作業は出来ませんでした。



 今までだったらこんな日はとっとと山を下りて自宅に帰ってたんですが、

 これと
 薪スト 20141201

 これ
 タブレット 20141201

 が有るから最近はログで時間を過ごします。
  
 タブレットはSIMフリーのNexus7。

 700円/月でデータ通信の契約をして、ほぼ使い放題
 スマホのパケ放題と比較にならない位安価です。 

 明日から最低気温は氷点下
 そして雨も降る予報ですね~。こんな日が何日か続きそうです。
  
 さてさて ログテーブルは何時出来るんでしょうか? そして薪小屋は・・・・???



《おまけ》

干し柿2号もログに移動しました。
 干し柿 20141201

干し柿1号はこの2日で随分黒ずんで完成間近の様です。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/661-abc266d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も曇りの予報だったのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 九州の冬と言えば・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

