topimage

2017-10

 - --.--.-- --


家族で小屋へ - 2014.11.18 Tue

  ゴホン、ゴホン!。

 風邪ひいてしまいました。 昨日も今日も作業はお休み

 少し回復したので遅まきながら 11月15日のイベントをアップします。。。。

 薪ストーブの暖かさを実感してもらうために家族全員でログに行ってきました。

 丁度その日の夕刻、近くのあそ望の里くぎの でスターライトイルミネーション点灯式のイベントがったのでそちらにも一寸行ってきました。

 体調不良でログでの写真がこれ一枚!

 焼き芋 20141115

 ストーブで焼き芋!
 
 十分に火が廻ったストーブのダクトと空気取り入れ口を絞ってジャガイモ1個とサツマイモ2個を投入。
 
 この状態であそ望の里くぎの

 夕刻の阿蘇です。
 今日の阿蘇 20141115
 夕日が西側(左側)から当たるので少し赤く堀が深く見えます。
 何時も見る、朝方の表情と全く違う阿蘇です。 


 会場では熱気球の係留飛行の準備が始まってました。
 バルーン 20141115
 でも・・ここからが長かった!
 風の影響も有った様ですが中々準備が進まず寒~い中随分待ったんです。 
 中々気球に乗る機会はないから・・・・。
 
 でも結局1時間くらい待って気球が上がる雰囲気が無かったので退散。
 もうちょっと、主催者側からの説明が有ったらよかったんですがね。残念です。

 阿蘇の夜の寒さを身に染みて体感しました。 ホント寒かった。
 
 何時も半袖半ズボンの息子もこの日はお願いしてジャンバー着て貰いました。

 これがイルミネーション
 イルミネーション 20141115
 一寸ピンボケしてますが。。
 
 2月末まで点灯してるようです。もう少し暗いともっと綺麗なんでしょうね~。

 ログに帰って暖まった部屋でちょうどいい加減に焼けたイモと夕食。

 薪ストーブの心地よさを実感してもらいましたが、家族で楽しむにはまだまだ
 改善点も多く有る事が解った一日でした。

 8時過ぎに娘をトイレに連れて行ったら係留飛行が行われてました。
 バルーン 2 20141115
 
 もっと宣伝すれば多くのお客さんが来たと思うんです。
 駐車場が混雑することを予想してきたんですが、ガラガラ。
 後一工夫で初冬の久木野の風物詩的なイベントになると思う
 ので頑張って!!

 最後に何時もの温泉に入って山を後にしました。

 寒い中1時間近く震えながら待ったからか?風邪が悪化!
 
 ゴホンゴホン!!

 明日は作業できるかな???

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/652-dc9bfbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とか回復 «  | BLOG TOP |  » ログテーブルは一休みして・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

