topimage

2017-11

 - --.--.-- --


炉台設計 - 2014.10.04 Sat

   台風ですね~。

   熊本でも晴天ながら昼頃から強い風が吹いてます。
   どうぞ、南の海上を通過してもらえますように!!

  来週から炉台製作に掛るので設計してみました。
   
   さあ、プリンタで取り込んでブログにUP!
   と思ったら・・・

   こんなエラーが出てしまいました。

 プリンタ故障! 20141004

  何度コンセント抜いて電源入れ直しても同じ。
  まだ一年半しか使ってないのに・・・
  前のMPは8年ももったのに・・・・・。
  長期保証に入ってないので修理は自腹。
  1.5万円で買ったのでもしかしたら買った方が安い、
  なんて悲しい事が起こるかも。

  CANONさん!ちゃんとしたプリンタ作ってくださいな!!
 
  本題の設計ですが、こんな図面です。
  仕方ないので写真撮りました。
 炉台設計 1 20141004
 寸法が入ってないですね。
 コンパネの大体半分のサイズです。
 □950mm。で、高さはおよそ900mm

 費用は15000円位でできそうです。
 
基礎屋さん、ログビルダー、大工さん、建具屋さん、電気屋さんの次は左官屋さん。 
  
何でも屋です。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
   

● COMMENT ●

我が家の炉台・炉壁とデザイン一緒ですネ!
私達も手作りしましたヨ~
参考にならないかもしれませんが
過去のブログにUPしてます。
http://blog.goo.ne.jp/taka0126-log/e/fd1c061e086c18a0547dcaa4ac68fa5a

炉台はストーン?

辛幸はオーストラリア煉瓦を使っています。
焼き模様が面白かったのと、値下げしていたので決めました)^o^(
その頃の写真みながら、主人が毎晩頑張って作っていたのを思い出しました。
100個くらい使いました。焼き色を揃えたかったので、残った煉瓦は、花壇や植木鉢の敷台にしてます。
takaさんのブログ拝見しました!!素敵ですね!(^^)!

takaさん
ブログ拝見しました。 
以前も一度覗いたことが有ったんですが、こうして自分が実際に作る段階で
見るとみるところが変わってきますね。 外気導入型のストーブだったんですね。
私もログの先輩からは外気導入型が良いよ!と薦められたが楽しみは本宅の時に
残すことにしました。 
 
  

辛幸ログさん
土台はイングリッシュストーンの予定です。
□300mmか□450mmを使おうと思ってます。450の方が安上がりで施工も簡単
だと思うんですが、見た目の仕上がりは300の方が良いのかな~?と思って思案中。
一個一個積んでいく作業も楽しいんだろうなと思って楽しみにしてます。
旦那さんもそんな気持ちで積んだんじゃないですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/614-7b254c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関照明が届いた~! «  | BLOG TOP |  » 照明取付け工事

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

