topimage

2017-08

 - --.--.-- --


照明取付け工事 - 2014.10.03 Fri

  週末は台風の影響で雨が降るかもしれませんが

  今日はいい天気!
 きょうの阿蘇 20141003
  
  阿蘇は何時もより多めに噴煙を出してるようです。
  それにしても噴煙は何時も東の方向に流れていきます。
  なんでだろう?

 今日の作業は昨日に続き照明の取付け。

 まずは昨日遣りかけたロフトの照明から。

 つづきを遣ってて、どうも部品の出来栄えが気に入らなかったので作り直し!
 メイン照明 1 20141003

 これを天井に固定。
 メイン照明 2 20141003

 配線は綺麗に隠れ
 
 メイン照明 3 20141003

 ダクトレールを取付け
 メイン照明 4 20141003

 最後に照明を取付けて完了。
 メイン照明 5 20141003

 次にロフトの下。
 ここはメインの照明はロフトの床で少し陰になるので壁際に2燈取付け。
 ロフト下照明 1 20141003
 本当は1mのダクトレールにしたかったんですが、配線が届かず50cmで我慢。


 最後にデッキのここにも

 ウッドデッキ照明 1 20141003

 これは簡単。
 配線処理してネジで固定するだけ。
 ウッドデッキ照明 2 20141003

  防雨タイプの照明です。

  照明は残すは玄関だけなんですが、いろいろ探してるんですが
  いいのが見つからなくて引き続きネットやら、ホームセンターで
  探してます。

 そして来週の準備。 炉台製作。
 
 炉台準備 20141003
  コンパネの半分くらいのサイズで作ろうと思ってます。
  これも中々いい煉瓦が見つからなくて・・・困ってます。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/613-2beb64f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炉台設計 «  | BLOG TOP |  » 熊本県警の標識 と 照明取付け

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

