topimage

2017-08

 - --.--.-- --


デッキだけじゃせまいね~ - 2014.09.25 Thu

  ロフトの窓再製作 2日目

  昨日は学校行事やら所用やらで山には行けず。
  結構雨が降った様なので行ったとしてもデッキでの作業は厳しかったでしょうね。 

  でも今日はいい天気!。
 今日はいい天気 20140925

 一昨日溝切りした材料を窓の大きさに合わせて切断。

 窓 1 20140925
  
 縦枠のホゾが入る部分だけ溝を深く追加工。

 窓 2 20140925
    
 溝切りでホゾ加工して外形がほぼ完成

 窓 3 20140925

 次はサンダーで磨いて、ルーターで面取り。

 窓 4 20140925

 これで部品は完成。

 仮組してみます。
 窓 5 20140925

 組みあがった寸法が微妙に大きいので明日微調整ですね。

 今日はココまで!

 少しずつ少しずつ進んでいきます。

 それにしても床が張り終ったので室内ではこの手の作業が出来ず。
 作業場はウッドデッキになりますが、道具置いたり、材料置いたりすると
 結構手狭です。 
  
 最初はこれよりもっと狭い予定だったのでとでも作業ができなかったかも・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/606-771f0cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ですね~ «  | BLOG TOP |  » ロフト窓の手直し

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

