topimage

2017-11

 - --.--.-- --


はっきりしない天気が続きますな~ - 2014.09.04 Thu


  ほんとに今年の夏はどうしたんでしょうかね~
  まるで、ずーっと梅雨みたいな天気

  今日も降ったり止んだり。
 降ったり止んだり 20140904

 明日もこんな天気のようですね~。

 追加発注していたペアガラスが届きました。
 ガラスが届いた 20140904

 だから今日はガラスの交換から。

 開き戸を外して・・・
 ガラス交換 20140904

 取手なんかの部品を一旦外し、ネジを緩めて、ガラス交換。
 ガラス交換  2 20140904
 
 クランプで締め付けて、再びネジ固定。

 枠に収めて、ダボ打って完了!
 ガラス交換  3 20140904

 これで開き戸も完成です。

 次に昨日の続きで
 ロフトの床の端面仕上げ。

 昨日の続き  20140904
当木を切ったり、削ったり、磨いたり・・・これで完成。

【取付け前】
 昨日の続き 1 20140904

【取付け後】 
 昨日の続き 2 20140904
 綺麗に収まりました。

続いて、またまた部品作り

2x6材の加工。

局面カンナで曲線加工。
 手摺り 1 20140904

 穴開けて、切り落として、削って、磨いて・・出来上がり。
 手摺り 2 20140904

 これはなんの部品?

続きはまた明日・・・・。

 にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/594-ed42207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨かと思えば・・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日は細々色んな事を

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

