topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ボーボーだったから!! - 2014.08.22 Fri

 6月に嫁に遣ってもらったんですが・・・
 
 さすがに梅雨の雨と夏の日光ですさまじく成長します。
 
 随分前から気になってたんですが、建築作業優先で後回しにしてました。

 草刈

 今日は朝から草刈!と思ってたんですが、熊本地方は早朝から豪雨。 
市内は一時間に50mmを超える雨が降ったそうです。

 一旦山に行くのをあきらめかけたんですが、9時頃には小降りになったので
 これ位なら・・・と山に向かいました。
 日が照らない、気温が低い時の方が作業はしやすいですからね~。
 
小雨が降る中、長靴カッパ草刈開始!

 作業前はこんな感じでしたが・・・・
【取り付け道路】
草刈 道路 前  20140822

【全景】
草刈 全景 前  20140822

【ログ奥】
草刈 ログ奥 前  20140822

4時間の格闘の末。

【取り付け道路】
草刈 道路 後  20140822

【全景】
草刈 全景 後  20140822

【ログ奥】
草刈 ログ奥 後  20140822

 ずいぶんさっぱりしました。 
 
 草刈は大変だけど、成果が見る見る出るから遣り甲斐が有りますね。

 それにしても今日も変な天気。
 
 午後からは午前中の豪雨が嘘のような晴天!
午後からいい天気  20140822
どうなっちゃたんでしょうか?
 
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/582-ab4782bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリさんは力持ち! «  | BLOG TOP |  » 今日はいい天気だったんですが・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

