topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やっぱり今週は上手くいきません・・・ - 2013.02.07 Thu

今日は山にい行きました。

晴れの予報でしたが、どんより曇って、風が強く寒い一日でした。

まず、元と末の間違えた1本を降ろしました。思い切って細切れに・・・

乗せ直す丸太の選定して皮むきしましたがどうも断面の様子がおかしい。

腐ってるように見えます。

それも今日皮むきした3本とも・・・
腐れ? 20130207

2本は取り敢えず加工の準備のため3段目に載せました。
3段目途中 20130207

ログ仲間にアドバイスを貰うことにして今日の作業は此処まで。

そんな中、とうとうやってきました。恐れてたものが・・・

花粉症

毎年、2月下旬か3月上旬に症状が出るのですが今年は一寸早めです。
どこかの国から飛んでくる有害物質のお陰でしょうか?

やっぱり、今週は何をやっても上手くいかないようです。



 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://logbuil.blog.fc2.com/tb.php/56-bfd7ceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目立て «  | BLOG TOP |  » ここらで一寸落ち着いて・・・

プロフィール

ログビル

Author:ログビル
セルフビルドでハンドカットログハウスを建築中です。
PCと睨めっこだった会社生活から180度転換し、毎日が肉体労働の日々です。

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
土地のお話し (3)
山の住人 (20)
道具 (31)
工具 (0)
山の恵み (18)
建築作業 (421)
その他 (1)
雑記 (78)
番外編 (52)
設計 (46)
阿蘇紀行 (33)
料理 (42)
熊本散策 (30)
阿蘇の民話 (4)
食レポ (20)
山の生活 (179)
井戸掘り (20)
浄化槽 (10)
トイレ (98)
流し (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

